いろいろ

 1 〜 3 月までは土曜日の仕事がなくて時間に余裕があるはずなのですが,ついだらけて寝てばかりいます.何かをする気力そのものがなくなってきているようです.
 ちなみに,事情により,24HPC は不参加となりそうです.(自分にとっての) 春休み最終週なので,ぜひ行きたかったのですが….

タイトル Puzzle GP 1 -- German (WPF)
日時 1/31 (金) 20:00 〜 2/4 (火) 8:00
作者 ドイツのパズル作家たち*1
制限時間 90 分
問題数 12
結果 ?/600 (? 人中 ? 位)

 Puzzle GP 1 は,インストラクションを見たときに「たった 12 問?」と思ったのですが,それぞれの問題の難易度が普段より高めでした.予想通り非常に質の高いセットでした.得意なはずのスリザーリンクで破綻を繰り返してしまった (10 分以上かかった…) のが悔やまれます.Pentomino が特に面白かったです.見直しはかなり注意深くしたのですが,参加したのが午前 4 時だったので,誤答がないか非常に不安です.
 さて,Sudoku GP 2 のインストラクションがすでに公開されています.また Classic Sudoku が半分近く….今年は Classic Sudoku を増やす方針らしいので,参加者としてはそれに従うしかないのですが….

*1:Rainer Biegler,Gabi Penn-Karras,Roland Voigt,Ulrich Voigt,Robert Vollmert