9/13 〜 16 の大会

 WPC/WSC の時期が近づいたせいか (?),大会の嵐ですね.

タイトル Tapa Variations Contest 15 (LMI)
日時 9/14 (土) 12:00 〜 9/17 (火) 12:00
作者 Serkan Yurekli
制限時間 75 分 + 5 分
問題数 10 種類
結果 ?/1000 (? 人中 ? 位)

 今年の TVC も後半戦に突入.前半 2 回が易しめだったので,そろそろ難易度が上がる頃でしょうか.今回は,Twopa が Tapa Distiller と同じ香りがして恐いです.

タイトル HCS 9 -- Arithmetic and Graphs (LMD)
日時 9/13 (金) 19:00 〜 9/16 (月) 19:00
作者 Roland Voigt
制限時間 120 分
問題数 26 (11 種類)
結果 ?/500 (? 人中 ? 位)

 第 9 回は,計算を要するパズルとグラフに関するパズルです.この 2 つのテーマを一緒にするか?という違和感は少々ありますが,得意なジャンルなので,事故を起こさないように頑張りたいと思います.
 ちなみに,その次の週末は LMI で September Sudoku Test が行われます.2 時間で 10 問の時点で,地雷の予感がしますね….