iPhone 5s & ビギナーコンテスト

 5 年ほど使っていた携帯電話の調子が悪くなったので,ついに iPhone を買いました.最近流行りの LINE に登録してみました.また,操作に慣れたら (?),以前タロタロさんが ブログで紹介 されていた iCut も遊んでみたいと思っています.
 様々な方面の予定が重なって,来月上旬まで今年最大の忙しさになりそうです.最近,忙しいときは息抜きに遊びの予定を入れて,ますますスケジュールを圧迫するという悪い癖ができてしまいました.毎年恒例の 72 時間耐久レースと,そのための準備は,大変ではありますが楽しみにしています (何のことでしょうね?).

タイトル Beginners' Puzzle Contest -- Star Battle (LMI)
日時 11/1 (金) 9:00 〜 11/7 (木) 9:00
作者 Prasanna Seshadri
制限時間 40 分
問題数 8
結果 ?/80 (? 人中 ? 位)

 Sudoku のビギナーコンテストとほとんど同じ形式で,他のパズルのビギナーコンテストも始まりました.すでに参加しましたが,自分がパズルに興味を持って基本を身につけた直後くらいにこのような大会があればよかったのに…と感じるような内容でした.LMI のビギナーコンテストは,制限時間後も点数が減るけれど解答を送信できるというシステムが大好きです.必死に悩んで何とか解くのは,実力をつける上で本当に大切ですよね.

タイトル Beginners' Puzzle Contest -- Slitherlink (LMI)
日時 11/1 (金) 9:00 〜 11/7 (木) 9:00
作者 Prasanna Seshadri
制限時間 40 分
問題数 8
結果 ?/80 (? 人中 ? 位)

 こちらは,同時開催のスリザーリンクの大会.前回の Masyu ほどではないけれど,日本人が活躍していますね.