12/6 〜 9 の大会

 しばらく忙しくて更新できていませんでした.今週の後半には暇になって,事実上の冬休みに入ります.今日は,これから WPC をちょっとだけ楽しむ会にスタッフとして参加してきます.そのあとはパズル・算数関係者での忘年会です.

タイトル Forsmarts 11th Anniversary Contest (LMI)
日時 12/7 (土) 9:00 〜 12/10 (火) 9:00
作者 Vladimir Portugalov
制限時間 120 分 + 10 分
問題数 17 (11 種類)
結果 ?/1000 (? 人中 ? 位)

 Forsmarts の記念大会.今年は「エリア内の数の和が 11」という制約つきの定番パズルがテーマです.すでに参加しましたが,数独以外の数字埋めパズルが多かったので安心して取り組めました.

タイトル HCS 12 -- Mazes (LMD)
日時 12/6 (金) 20:00 〜 12/9 (月) 20:00
作者 Roland Voigt
制限時間 120 分
問題数 13 (10 種類)
結果 ?/500 (? 人中 ? 位)

 最終回のテーマは「迷路」です.WPC の Visual Puzzles のラウンドと同様,かなり苦手なジャンルです.こういうのが得意な人がどういう思考回路をしているのか興味があります.
 ただでさえ苦手なのに,ルールをきちんと読んでいなくて誤答,という残念な失敗をしてしまいました.これから参加する人は,同じ辺・頂点を重複して通ってよいのか,きちんと読んでおきましょう.