冬休み

 会社の冬休みが 1 週間 (12/29 〜 1/4) ありました.今年は,一度も電車に乗ることなく,ずっと家から 500m 圏内で過ごしました.

  • いろいろな理由で蓄積されていた肉体的・精神的な疲れを解消することができた
  • 大会の報告など,昨年のまとめをきちんと行うことができた

の 2 点で,今年の休みは非常に有意義なものとなりました.これでまた 1 年,頑張っていけそうな気がします.
 今年の目標は,自分に必要以上の負担をかけることなく気楽に過ごしていくことです.
 ところで,ブログを移転してから不便なことが増えました.記事の下に余計な広告が入ることと,過去の日の日記を書くことができない (少なくとも私には方法がわからない) ことです.前のブログに戻そうかな,という気にすらなってきます.
(1/8 追記) 2 つ目の問題は解消されました.設定を 1 ヶ所変えるだけでした.これで過去の WPC の報告などをこちらに移せます.