開催中

 1/4 の記事で告知したように,この週末は,2 つの大会が開催されています.私は昨日の昼に,両方の大会に参加しました.

 幾何学ナンプレ (Irregular Sudoku) を中心とした大会.自分の弱点だということはあらかじめわかっていたので,Puzzle Portal に作者が公開している問題をある程度解くなどの対策をしてから本番に臨みました.例題は半分以上破綻しましたが,本番はかなり健闘したと思っています.非常に面白かったです.

 ABC プレースの大会.私の場合,変な思い込みでパターンを見落として破綻することが多いパズルなのですが,今回も予想通りの事態が起きてしまいました.ただ,全体としての結果は悪くないはず.