新年会

 1 月 14 日に,モリーニ君の主催で,パズル関係者が集まる新年会が行われました.

  • 0 次会

 モリーニ君とカラオケに行きました.ある人が作った,解くと「いただきまゆゆ」が現れる推理クロスの話が出ました.

  • 1 次会

 立食に近い形式で,35 人ほど集まりました.ニコリ系の作家,WPC で活躍する選手など,様々な形でパズルに関わる人が集まり,非常に有意義なものとなりました.私のブログが LMI などの海外のパズルサイトに興味を持つきっかけになったという人も複数いて,励みになりました.

  • 2 次会

 3 つのテーブルに分かれて歓談.nikoli.com であるパズルを異常な速さで解く人の正体がわかってすっきりしました.また,竹谷さんがパズルのルールをどのように管理しているのか一部見せていただき,とても興味深かったです.ちなみに,順調に進んでいると思い込んでいた「あること」が全く進んでいないと知り,真っ青になりました.

  • その後

 終電で家に帰るのは諦め,新宿のカプセルホテルに泊まりました.