PSP のイベント・BIST 顔合わせ

 PSP を用いた,ニコリのパズルの大会.事前に予想はしていましたが,パズルの大会というより dexterity (器用さ) の大会でした.問題のサイズは 10x10 以下限定で,種目によっては 10 秒台で決着がつくようなものもありました.私は 2 回戦で負けてしまい賞品はもらえず残念.
 参加賞として,ニコリの 5 月の新刊 2 冊をもらいました.時間があったらイベント会場に行く前に本屋で買おうと思っていたので,時間がなくてよかったです (?).

 5 月後半に北京で開催される数独大会に出場する日本選手の集まりがありました.選手 9 人のうち 7 人が集合.部屋割りなどを決めたり,パズルについてだらだらと語り合ったりしました.ついにあと半月!