開催中の大会

タイトル LMI Beginners' Sudoku Contest (LMI)
日時 8/10 (金) 9:00 〜 8/17 (金) 9:00
作者
制限時間 40 分 + 40 分
問題数 4 + 4
結果

 LMI で開催されている,易しめのコンテスト.今回から,ランキングは上級者枠と初心者枠 (大まかには LMI のレーティング 500 が境界) に分けて表示するようです.よい試みだと思います.
 私は,易しい問題を速く解くのは大抵のペンシルパズルでは得意なのですが,数独は最上位層に全然届かないです.今回も,現時点での 1 位は私のほぼ倍速ですし….この点を克服しないとさらなる上位は狙えないと思っていますが,厳しいです.
 それはさておき,普段の Monthly Test と上位の顔ぶれがある程度違うのも面白いですね.いつか 10 位以内に入ることを目指して頑張ります.