8/17 〜 20 の大会

 最近 2 時間程度の大会に参加していない (Logirace 以来) と思ったら,今週末は 3 種類も開催されます.私は 19 日から 21 日まで実家に帰っているので,土曜日にすべて参加することになりそうです.朝 10 時に始めても,終わるのは夕方….確実に最後は集中力が切れますね.

タイトル akil oyunlari magazine competition (LMI)
日時 8/18 (土) 9:00 〜 8/21 (火) 9:00
作者 Serkan Yurekli
制限時間 120 分
問題数 21 (11 種類)
結果 1445.1/1600 (182 人中 2 位)

 トルコのパズル雑誌 Akil Oyunlari の宣伝用 (?) の大会.過去に雑誌で扱った目新しいパズル 11 種類が出題されます.稲葉さんのルートプレース (例題は JPC 2006 の問題と同一) が含まれていて驚きました.個人的には,ワード系 2 題とバトルシップ 4 題を解き切れるかがポイントになりそうです.上位 3 人には雑誌を 1 年分プレゼントということなので,その賞品を目標に頑張ります.

タイトル Hochhausrätsel-Wettbewerb 4 (LMD)
日時 8/18 (土) 7:00 〜 8/20 (月) 7:00
作者 Roland Voigt
制限時間 120 分
問題数 23
結果 620/620 (89:40,76 人中 2 位)

 毎年恒例のビルディングパズルの大会.難易度のバランスはとても良いです.今年こそは全問正解したいです.

タイトル United Kingdom Sudoku Championship 2012 (UKPA)
日時 8/17 (金) 20:00 〜 8/21 (火) 8:00
作者 Gareth Moore
制限時間 120 分
問題数 14
結果 1090/830 (93:27,99 人中 1 位)

 イギリスの数独大会.一部の問題が例題の時点でかなり難しく,本番がとても不安です….Blackout Jigsaw は確実に混乱しますね.