10/26 〜 29 の大会

 普段通りのオンライン大会が再開されます.今週末は,すべて参加すると 8 時間かかるので大変ですね….

タイトル Fillomino Fillia 2 (LMI)
日時 10/27 (土) 9:00 〜 10/30 (火) 9:00
作者 Grant Fikes, Palmer Mebane
制限時間 120 分
問題数 18
結果 ?/120

 フィルオミノとその変種を集めた大会.昨年 6 月に行われたFillomino Fillia 1 は,これまでの LMI の大会の中で最も素晴らしいと感じた大会の 1 つでした.今回も楽しみにしています.なお,昨年同様,作者たちによる練習問題も公開されます.詳しくは Forum へ.
 Annual Contest に分類されている (したがって,Rating には関係しない) ということは,来年以降もあるのかな….略称が FF なのが個人的には気になりますね.

タイトル HALAS League Online (Sudokucup)
日時 10/26 (金) 19:00 〜 10/30 (火) 8:00
作者 Jan Novotný
制限時間 90 分 x 4
問題数 20 + 20 + 18 + 18
結果 S : ?/380,P : ?/450

 WPC・WSC のとき,宣伝の紙が会場に貼られていました.4 ラウンドもあり大変ですが,そのぶん長く楽しめますね.インストラクションは,ルールと例題のファイル,解答方法のファイル,配点のファイルの 3 つに分かれているようです.