今年もよろしく

 今年もよろしくお願いします.今年の目標は,パズルや算数・数学を自分のペースで楽しんでいくことです.…ん?これは人生全体の目標ですね.今年もペンシルパズルを中心にやっていくことになるのでしょうが,それ以外にパズルや数学の能力を生かせる事柄にも積極的にチャレンジしていきたいと思います.
 昨年は,11 月下旬に東北旅行に行ったのが印象に残っています.

  • 以前,ニコリの懸賞パズルで答えが「三厩」になるものがあって印象に残っていた (118 号)
  • 好きなアイドルの曲の PV が秋田内陸線で撮影された

(どちらも,それ以前は存在すら知らなかった) という単純な理由で行ったのですが,気温もちょうど快適で楽しめました.特に,三厩駅からバスに乗って行った龍飛岬で海を見て数時間過ごしたのが幸せでした (一人旅ですよ).そういえば,高校時代の友人と稚内根室の先端に行ったのはもう 10 年近くも前なんだなあ….時が経つのは早いものです.
 最近,疲れで頭が働いていないのをよく痛感します.今年の年末年始は,会社が 9 連休なので非常に嬉しいです.