10/4 〜 7 の大会

 WPC・WSC 前の最後の週末なのですが,時間がなかなか確保できずインストラクションをまだ読み終えていません.先ほど WPC の部分 (全 100 ページ!) を理解し終えましたが,WSC はまだ半分程度です.
 今週末は 2 つの大会があります.よい結果を出して本番につなげたいところですが,どうなるでしょうか.

タイトル Hexed & Remixed (LMI)
日時 10/5 (土) 9:00 〜 10/8 (火) 9:00
作者 Denis Auroux
制限時間 135 分
問題数 20
結果 ?/1000 (? 人中 ? 位)

 盤面が六角形の定番パズルが 10 種類と,複数の定番パズルの融合が 10 種類.後半は複雑なルールのものも多いですが,きちんと理解したうえで参加したいと思います (まだ深くは読んでいない).120 分でなく 135 分にしてあるということは,それほど凶悪なセットなのでしょうか.

タイトル HCS 10 -- Mixed marathon (LMD)
日時 10/4 (金) 19:00 〜 10/7 (月) 19:00
作者 Roland Voigt
制限時間 120 分
問題数 40
結果 ?/500 (? 人中 ? 位)

 定番パズル 40 種類からなる大会です.正確さとスピードを両立させることができるかな….
(追記) 問題冊子は 40 ページあります.プリンタのインクが途中で切れて,25 番以降を紙に写すことになってしまいました.ドイツの掲示板に,20 ページのバージョン (ただし,ルールなどの説明はない) がありますので,まだ参加していない方はそちらの利用も視野に入れた方がよいでしょう.