3 月のまとめ

 例年通り,花粉症の症状に悩まされた 1 ヶ月でした.あと 10 日ほど経つと外出時のマスクが不要になると思うので楽しみです (?).
 さて,高校を卒業し九州から東京付近に引っ越して 10 年が経ちました.早いものですね.10 年もするといろいろなことが変わるもので,パズルに興味を持ったことと結婚していることの 2 点は,当時は全く想像していませんでした.パズルは大人になってから始めた割には定着していると思います.
 年度の変わり目には,昔は「学年が上がる」という明らかな変化がありましたが,就職してしまうと特に実感がないですね.新入社員が毎年入るような会社でもありませんし (私より若い人はいつ入ってくるのだろう?).最近は生活全般がマンネリ化しているので,刺激がほしいところです.